結婚相談所ミライノの山下です。

結婚のお世話を初めて、はや25年ほど経ち毎年沢山の会員さんの結婚に関わってきました。

どのカップルにもストーリーがあります。

今回は、当相談所に3か月前にご入会されたアラフォー看護師さんの成婚ストーリーです。

 

職場では同僚や後輩たちには既婚者が多く、休憩の時に子供の話やご主人の愚痴などで皆さんが盛り上がります。
1年ほど前までは結婚に関心がないふりをしていましたが、愚痴を言いながらも自分の家族の事をとても愛していて、家族がいるからみんなこんなにキラキラしているんだという事に気付きました。仕事が生きがいだと思われていることは知っていましたが、年齢とともに仕事の量も責任も重くなってきてプレッシャーに押しつぶされそうな自分が一層つらくなってきました・・。それから、いつしか私も皆と同じ土俵で同じ話をしたい!と思うようになり婚活することに決めました。

と真剣にお話しされていた事を覚えています。

 

そのアラフォーの女性は、
「この年齢ですから、私を選んで下さる方なら喜んでお会いさせて頂きます。」とも言っており、2回目のお見合いで出会ったお相手の方と見事ご成婚。ご入会されてから3ヶ月ほどの活動でした。

彼女は入会時の目標設定で
「3回目のお見合いまでに出会った相手と絶対に結婚する」と決めていて、
活動のアドバイス通りにとても素直に頑張っていました。

良い方がおられれば・・・ではなく、どのような結婚がしたいかをしっかりイメージする事で、自分の婚活の形をより具体的に考える事ができます。

 

良い結婚相手が見つかり私もホッと胸をなで下ろすような気持ちです。

これからは職場の同僚達に自分の家族の話を聞いて貰えるように沢山幸せになってほしいと思います。

末長くお幸せに。