僕は結婚相談所に入るまで彼女ができた事がありません。

当然、女性とデートに行ったこともありませんでした。

友達や親に「このままじゃヤバいから何とかした方が良い!」って

何度も言われて最初はしぶしぶ入会した感じです。

正直、学生時代もサラリーマンになってからも恋愛した事がない僕が婚活をしたところでうまくいくわけないと思っていました。

無料コンサルティングを受けた時にカウンセラーさんに「恋愛経験が無くてもお見合いは組めますし、彼女もできますので大丈夫ですよ。」と言われたときは全く信じてなかったです笑

でも、活動するところどころで「こういう時はこうした方が良い」とか「今はこういう状況だからこれはしちゃダメ」とか細かく活動の仕方を教えてくれました。

最初はカウンセラーさんの言う事を信じてなかった僕でしたが、活動を続けていくうちに女性の方からお付き合いしても良いという返事がもらえました。

正直どんな気持ちだったのかはあまり覚えていませんが多分嬉しかったのだと思います。

お付き合いしてくれる事になった彼女との交際が始まってからは手の平を返したようにカウンセラーさんに相談しました笑

デートの仕方、彼女へのプレゼント、とにかくわからないところはいつでも何でも質問するように言われていたので

本当に毎週相談の電話をかけました。何ヶ月かお付き合いが続いてカウンセラーさんから「そろそろプロポーズOK貰えると思うよ」と言われ、

当たって砕けろの気持ちで告白してみると本当にOKを貰えました。

婚活をしている周りの男性に比べると少し時間がかかったかもしれませんが

自分でも女性とお付き合いする事ができて結婚する事までできるなんて、

今ではできて当たり前のような気持ちですが、昔の僕だったら絶対に無理だったろうなと思います。

周りに言われてしぶしぶ始めた婚活でしたが、自分があれだけ女性とのお付き合いに一生懸命になれた事にも驚いています。

大変だったような気もしますが、前の自分と比べると凄く自信がついたようにも思えるので良かったです。

これからも妻と一緒に楽しく結婚生活を頑張っていこうと思います。