兵庫県姫路市・神戸市の婚活を応援する結婚相談所ミライノの油井です|・ω・)ノ ヨッ

最近、スマホをGoogleのPixel4に機種変更しました。
今まで10年近くiphoneを使っていたのですが、
久しぶりのアンドロイドに大興奮!

Pixel4のポートレート機能が素晴らしくて
プロフィール写真も取れそうな勢いです。
(プロに取ってもらうのが一番ですが)

ハイエンドスマホに買い換えたことですし
SNSに力をいれていきたいと思います(・ω・) ホンマカイナ・・

スマホの話は置いといて、

婚活webメディア「Hanairo」さんに掲載されました。

掲載といっても情報を登録して貰っただけなのですがw

 

最近は婚活メディアもかなり数が増えてきて、色々な婚活ノウハウがあちこちで紹介されていますね。

そんな中、Hanairoさんはリアルな婚活情報を包み隠さずに伝えることが結婚への近道だという理念のもと運営されていて、全国の婚活難民を減らそうとされているメディアです!

 

婚活で困る人がなくなった世界を作るという僕の目標と同じ考えなのでご紹介させて頂きました!包み隠さずというのがイイよね。

 

 

当社の会員や、他社の会員さんで僕に婚活相談してくれる人のなかにもたまに下のような事を悩んでいる方がいらっしゃいます。

「婚活情報が多すぎてどのブログを信じていいのかわかりません」

 

 

 

 

たしかにw

 

 

みんな色んな事言ってるからわからなくなるよね|・ω・)

 

 

例えば、デートでの吊り橋効果は婚活に有効だと言う仲人もいるし、吊り橋効果の有効性は限定的だから使わないほうが良いという仲人もいます。

結婚相談所の方針や仲人によって考え方が違うから色んな考え方があるよね。

 

「じゃあ、一体どういう情報を信じれば・・・」

こんな事を悩んでいる人は以下のことを必ず心がけてください。

 

 

 

耳が痛いなと思う記事を無視しない

 

 

これが大切。

 

 

婚活や恋愛のノウハウ系記事を読んでいて、なんだか「ムっ」と思ったり否定的な気持ちになった時は自覚症状がある可能性が高いので要注意です。

婚活系の記事で「耳や目に優しい内容」ばかり参考にしていても婚活が勝手に上手くいくはずがない。

婚活も恋愛も結局はトライアンドエラー(トライアル)で、自分のレベルが上がらなければレベルの高い相手が見つかる事はありません。

なので、

「この記事、耳(目)が痛え・・」と思ったときはレベルアップのチャンス!

 

ハナイロさんも、
「ハナイロでは、ただ表面上の婚活のテクニックをお伝えするだけではなく、時には耳の痛い内容もご紹介しています。」という運営スタイルですので素晴らしいと思います。

東京で結婚相談所も運営されているそうですのでチャンスがあれば是非一緒にお仕事したいですね!

情報が溢れまくっている現代だからこそ、
本物の情報を扱っているメディアは大切にしていきたいなとジジくさい事を思ったのでした!

 

 

 

以上