先日、30代の男性会員さんがご成婚されました。

ご結婚おめでとうございます。

ご入会から約10ヶ月でのご成婚退会でした。

こちらの男性会員さんはどんなプロポーズをすれば良いかと随分悩んでいたので、今回のプロポーズが上手くいって私も彼と同じくホッとした気持ちです。

プロポーズに本気になれない男性会員の方をたまに見受けますが、真剣交際の告白やプロポーズなんかには男性は全力で取り組むことをオススメします。

そもそも、プロポーズは男性の思いと、女性が描くイメージとでギャップがあります。

女性がプロポーズを受けるということは、男性よりも大きな生活の変化があります。

結婚によって苗字が変わったり、慣れ親しんだ土地から離れたり、

親から友達からも離れ、もしかしたら離職も考えなければならないなど。

女性がプロポーズにOKを出すという事は、自分の人生をガラリと変える大変な覚悟がいるのです。

 

今回の男性会員さんはどんな風に気持ちを伝えればプロポーズにOKを貰えるのだろうと悩んでいましたので、婚約指輪を渡しながらプロポーズすることをオススメしました。

最近は婚約指輪の宝石部分だけをプロポーズで使い、リングはプロポーズにOKを貰ったあと二人一緒に選びにいく事が増えています。

彼女の指のサイズなどを気にせずプロポーズに集中できるので非常に良い方法ですね!

今回の男性会員さんはとても真面目な方なので、誠心誠意気持ちを伝える事に取り組まれていました。

気持ちを伝えることに本気になれたら、良い結果になってお返事が頂けますよね!

本当におめでとうございます。