結婚相談所ミライノの仲人 みえちゃんです♪

今年の梅雨は線状降水帯が発生し、九州地方を中心に広い範囲で大雨となり大変な事になりましたね

このたびの集中豪雨で被害にあわれた方へ、謹んでお見舞い申し上げます。

今日は、先日ブディックでちょっと変わった傘を見つけて買ったのでそのお話です。

「スライドアンブレラ」といって傘の先端に傘を包むためにプラスチックがついていて、

その筒がスルスルと伸び縮みするんですが、これがまた便利なアイデア商品なのです。

 

ホテルやショッピングセンターの入口に入る時、
濡れた傘をたたむとしずくが床にたれたりして気まずくなったり、
傘用ナイロンカバーに入れるまでが意外と大変で、手や洋服に雫がついて若干嫌な気持ちになったりしたことなど一度は経験があると思います・・

 

こんな悩みを解決してくれる傘こそが、この「スライドアンブレラ」でした!!

濡れた傘を閉じたら、下から筒をスルスルと持ち上げると、すっぽり濡れた傘が覆われ、全ての悩みをカバーしてくれます。

傘立てに置かず、そのまま持ち運べる事も出来るので傘の忘れ物もしないですみますよね。

車での移動が多い私にとっても大変優れものでした。

車に乗り込む際も、素早く筒を伸ばし、車内の濡れを防げて、雫も気にしなくて良いのが本当にストレスフリーです(^^)

ちょっとした便利グッズの紹介ではありませんが、この便利さに感動しちゃいました!