こんにちは。

結婚相談所ミライノの山下です。

先日の東日本での大災害は本当に胸が痛みます。

昨年は岡山で大水害が起こり水の恐ろしさを知りました。

被災地のみなさまには本当にお見舞い申し上げます。

 

さて、秋たけなわのこの時期、町は運動会やお祭りで賑やかです。

お祭りといえば男性が勇壮な姿で神輿を担いだり練り歩いたりと男性はより男性らしく振る舞うもの。

また女性はそんな男らしい姿を見ていて惚れぼれとしますね。

イベント好きの祭り女子はキュンとする瞬間です。

お祭りは地元恋愛のトリガーになったりするのかもしれません。

お祭りといえば最近では女神輿も開催している神社などがあるそうで

昔から女人禁制とされた神輿も時代とともに変化してきたように感じます。

可愛い祭り女子がこれから活躍していくのかと胸が踊りますね。

神様も男神・女神といますし神輿も共同でよいと私は長年思っていましたのでなんだか少し嬉しい気持ちです。

自分を解放することができる「お祭り」というイベントは人間本来の本能を表現しやすい状況で、恋愛に奥手な人も普段より恋愛に発展したりするチャンスかもしれません。

萎縮した日々の生活から解放されるのは男女問わず必要なことだと思いますし、祭りに参加する機会があるようなら男女問わず是非その熱気にあたってみてください。